Apple BOY

己の眼でみて、己の耳で聴いて、揺さぶられて、ぷるんぷるん。

変換機能

僕たちは常に変換している。

そして、変換することが大好きなんだ。

 

生まれる前からいろいろな変換機能を

搭載してある。

 

目だって、周りの光の信号を読み取って、

その周波数ごとに赤、青、黄色って区別する。

そして、変換された電気信号を脳に送って

目の前にある美しい景色の情報が届けられる。

そして、心を揺さぶり涙を流す変換をおこなってゆく。

 

前に進みたいと思って、

右足を上げて前に出す信号を右足の筋肉ちゃんに伝えてあげて、またすぐに左足に同じように信号を出してあげて。

そうやって、前に進んでる。

 

変換機能が混乱しちゃうと

前にも進めなくなっちゃうって事だね。

間違った変換は命取り。

右足を出したいのに、

左足が前にでちゃったりしたら、

もうパニックだ。

 

 

正しく変換して、

変換させたものを正しいところに運ぶ必要が

ありそうだ。

 

行き詰まった会議、終わらない紛争、学歴の無い若者の悲観、劣悪家庭環境、いじめ、懐かないペット、面白くない会話、うまくいかない会社経営、捨てきれない過去の出来事、ポエム的映画、詩、芸術。

 

正しい変換して、正しいところに送り置こう。

だって、大抵のことって

正しい変換すれば前に進むための、右足の一歩みたいなもんである。

正しく変換すれば、綺麗でありがたい。

 

不安も苦しみもたぶん、

乱れじゃなく、

規則正しく純粋にそうなっていて、

それを正しく変換すると

ありがたく思えたりできる。

 

と思う。