Apple BOY

己の眼でみて、己の耳で聴いて、揺さぶられて、ぷるんぷるん。

足りないものってなんだろう

本当に何ににでもなれる。

僕はそう思っている。

 

がしかし、現実に自分の行動をモチベーションを高めて本当に行動に移すことはたやすいことではない。

そこには自分と己の葛藤がある。

自分は本当にぐうたらなもので、すぐにぐうたらの方向に行ってしまう。

己はもっと時間を有効に使って、勉強し、行動し、前に前に前進するイメージはある。

 

その私の中にある 自分 と 己 の中でいつもいつも矛盾が発生しているせいで私は落ち込んでしまう。落ち込むは落ち込むのだがすぐに「これでいいのだ」状態になってしまう。と思えば。「これでいいのだ」を続けているとまた「これではいけないのだ」がやってきて。やろうと思っているのだが「これでいいのだ」の威力は大きくまた逆戻りしてしまう。

 

イチロートヨタの社長の対談で、イチロー

「成長する過程で後退が発生する」

と言っていたのを、いいように捉えてすぐ「これでいいのだ」を繰り返してしまう。

今は後退の時期なのだから。と。

多分、成長する過程でのストッパーみたいなものをイチローは言っているので、自分の状態と同じにすることは間違っているのも気づいているのだけれど。

 

 

習慣を定着せせるにはまず何が必要か自分なりに考えてみたところ、

もったいない を大きくしていけばいいと考えた。

この時間の使い方 もったいない か もったいなくない かをいちいち考えていこうと思う。

時間は本当に戻ってこないすごい貴重ものなのに、

幸せなのかナメているのかわからないが結構ぞんざいになってしまいがちだ。

 

あーこのまま何もしないまま終わってしまうのがすごく怖い。

もったいない の精神満載だ。だったのだ。

 

もったいない をどんどん小さくしていこう。

やりたいこと100個書き出して、全てやり尽くそう!

 

もったいない って最強なのかもしれない。

よーし もったいない! もったいない!

あれもそういえばもったいない!

あれとあれを組み合わせたら もったいなくない!!

もっと貧乏なふりをして、何も手に入れていないようなふりをして。

もったいない! 才能も心も僕の臓器全てにもったいないをなくしていこう!

 

もったいない!

と考えられることは

もったいなくない