Apple BOY

己の眼でみて、己の耳で聴いて、揺さぶられて、ぷるんぷるん。

電信柱

今日僕は電信柱に出会った。

地面からニョキッと生えている電信柱に出会った。

 

寄り添うことは許されない。

 

仲よさそうに手を繋いでいるけど、とても寂しそうに見えた。何を思う。

 

自分が運んだ電力は自分の足元しか照らしてくれない。何を思う。

其処に立って。其処に立って何も思う。

 

僕は電信柱の一本一本にありがとうとお礼を言いたくなったが、なにせ数が多い。

すみません。と。ありがとう。と。コンクリートの分子構造。

 

寒かろうに、暑かろうに。

倒れたいのに足元しっかり固められて。

それでも手を取ってどうにか立ってる。

 

じじーぃ っと音鳴らして夜に怯えてる。

 

風が強い時にゃ

少しお休みなさい。